一寸先はきっと『ハッピー!』

中島健人くんのことが大好きなしがないファンのひとり言。時代を創ろうSexy Zone。関ジャニ∞は最高で最強。

ウェルセクツアー感想

 もうセクゾンのウェルセクツアーオーラスから10日も経つんですね。ウェルセクツアーが最高に楽しすぎてウェルセクロスが激しいかおです、こんばんは。

 

 さて、今回のSexy Zoneのツアーは本当に満足度の高い幸せに満ちたコンサートでした。

 

 えぇ、今回のツアーきっかけに健人担名乗るようになってしまいましたよ、掛け持ちですよ…(ふふふ

むしろ今まで遠征しようが複数ステしようが、どんだけ強情に推しだからと言い続けてきたんだよって感じですが。


結果7公演入りましたよ\(^o^)/

 

 このツアー決まった時はそろそろセクゾンは地元だけにしようかなーなんてぼんやり考えていたり、でも友達に「今回はたぶん5人でやるから絶対増やしたくなると思うよ?」って言われてそれもそうだなと思いじゃあ名古屋全ステと大阪を少々にするかなんてそんな軽い気持ちでした。

 

なんなら名古屋の2日目はすばるくんのソロツアーの国技館と被っていて、死ぬほど国技館行きたかったから国技館外れてもなお「一人一公演だけど国技館だから一般があるかもしれない。」と往生際悪く思っていて、なんなら「すばるくんのためならわたしはセクゾン公演諦める覚悟だってできてるんだから。」くらいに思ってたわけですよ。顔認証死ねですよ。(根に持ち続ける)セクゾンには悪いなと思いつつ。何かのために何かを捨てるのが大嫌いな私がですよ。

 

 でも、実際ウェルセク紺初日入ったら死ぬほど楽しくて死ぬほど感動して、「あぁ、これが私の求めていたSexy Zone!!セクゾンなら天下をとれる><。だからそれを見ていきたい。」って強く思ったんです。

 

 実ははてなの下書きで途中まで去年のセクパワ紺の感想が書いてあったんです。

 

 『もうすぐ夏が始まる☆夏は現場だー!!!!

 ということで、夏の現場が始まる前にセクパワツアーの感想を簡単にまとめておきたいと思います。

 今回のセクパワツアーは大阪全ステとオーラスの名古屋1公演の計4回入ったんですけど、ひとことで言えば「悔しい」コンサートでした。

 5人が一生懸命なのに、あんなにもかわいく、あんなにもかっこよく歌って踊っているのにとにかくいろいろな面でやるせなかった。

 去年の夏に神戸で3人のコンサート』

 

っていうマジで書きかけのまま放置してた記事。

 

本当に去年のツアーは「悔しい」の感情が一番に来るコンサートだったんです。ファンサ紺だのセクゾン担で埋めれないコンサートだの色々言われまくったり、、、。

 

わたしは、セクゾンのセクセカ紺@名古屋を見た時のセクゾンちゃんの無限の可能性みたいなものを信じていて、セクゾンなら絶対に素敵なものが作れるのに…セクセカが作れたんだから…ってずぅーーーーっと今回のコンサートまで思っててそれがもどかしかったんだけど、見事に今回のウェルセク紺はセクセカ名古屋→ウェルセク名古屋に飛んだ感じがして、なんならサマリー→セクセカ名古屋→ウェルセクって感じで「これぞSexy Zone!!」って感じられたんですよ。

 

 初日の5人でキラッキラの無駄な布ありまくりの5人の平等な衣装で始まったカラフルEyesスタート見てまずこみ上げるものがありましたよね。

 

 5人推し、衣装、セトリの組み方、演出どれを取っても我が軍天才すぎるって思いました。

 

 正直なところ、ウェルセクCD聞いてるときは「相当背伸びしたなー。これ楽曲に負けないかなー。」なんてちょっと心配していたけど、そんなこと少しでも思ってすみませんでしたっていう楽曲相応、もしくはそれ以上のものを魅せつけられましたよね。えぇ、セクゾンちゃんに負けたって思いましたよ。

 

 初日のコンサート中友達が「優しく殴られている気がする」って言ってたのがまさに的確な表現。

 

 5人だしすっごい幸せなんだけど次から次へくる演出と衣装が全て期待以上で殴られてる気がしたんです。

 

 一曲ずつ熱く語るのもいいんですがさすがにさらっと印象に残ったところを書いていくと、

 まずカラフルEyes始まりですよね。オーラスの時にふまたんが、一曲目セレブレーションと迷ったけど

(o´ω`o)ただやっぱね、せっかくだからカラフルEyesにしようと思って。

って言っていたけど本当にそういった意味でもカラフルEyes持ってくるのがまじ天才って思いました。ってか、衣装もそれぞれの個性が出すぎててこの衣装一番好きでした。特にけんとりんの女優帽とふまたんの帽子がまじでふまけんって感じで好きすぎますwww

 

 24-7のセンステは圧巻のかっこよさだし、けんとりんのノースリがひたすらエロくてぶっ倒れそうだったし、からの和のふうマリ聡の演出→New Dayでけんしょりの殺陣とか、からの和のアクセント→イフワナ→Ghostとかもうこんなセトリを組んでくるセクゾンできる子すぎてやばかったです。(語彙力)和を入れてくるところがジャニだなって思うしさすが。で、アレンジ加えたイフワナ→Ghost。イフワナ→Ghostの流れはセクセカでもあって、わたしが一番セクセカで好きな流れだったからうれしかったし、それにアレンジ加えてあの頃より大人になった自分達を魅せてくるのはほんとずるいよって思いました。

 

 シングルメドレーはまずSexy Zone始まりのSexy Zone終わりの流れが神だし、男neverで聡マリが一段高いセンステに立って歌ってるのはもう泣くしかなかったです。3人曲もこうやってなかったことにせずうまく昇華してくれるんだなーって。とにかく5人強い5人最強。そんな風に感じました。

 

ラブコンフュージョン→イージーカム~は今回一番好きなところ。椅子、ハット!!まじで天才か!!!!!!!!!!演出素晴らしすぎた。センステの狭いとこで内向きに5人座るのまじで反則。♪ここからセクシーゾーン で、セクゾン(曲)のここから!始まる!セクシーゾーン!の振り付けなのもたまらない。

 

パーフェクトポーションはひたすらにかっこよかったなぁ。

 

各ソロやユニ曲もほんとそれぞれの魅力がめっちゃ出てて。勝利様にあの歌詞書かせてあんな表情で歌わせた人は永遠に呪い続けるよ^^って思ったけど。ふまけん曲も演出は謎だけど、ふまけんが同じステージにいることが素晴らしすぎたし他が良すぎたので特に気になりませんでした(低燃費)。

 

あとはラストにコングラを持ってくるっていうデキル子具合ね。これも泣くしかないですよね。聡マリのソロパートできてるし。泣

♪Don`t worry my friend努力は裏切らない って歌うんですよ><><><


過去曲の使い方も上手いし本当に満足。ってか、セクセカの曲多用しててセクパワのあんまり使ってなかったから、まぁそういうことなんだろうなって思いました。そもそもセクパワアルバムはソロ曲だけで半分くらいあるけどw 


流れや演出についてはこんな感じです。(ざっくり)


あとはオーラス。


MCでふまたんが


(o´ω`o)前回のツアー何やったかすっごい思い出してるんだけど聖闘士星矢みたいな衣装しか思い出せないw


って言い出した時にはまじで噴いたwww本人らもかよwwwあからさまにセクパワ紺否定www後で怒られないか心配でした\(^o^)/


わたしも実際、その時なんの曲あったっけ??ディアハイとブラシンのけんとりんかっこよかったな、聡マリからピンポイントファンサもらえたなしか咄嗟に思い出せなかったよwww  


(o´ω`o)人数がどうとかこうとかっていうのは俺関係ないと思う。結局5人なんだからさぁ。3人が嫌だとか5人が良かったとか分かるけどもうね、5人だからそれでいいじゃん!!


こういうふまたん好き。爆モテはすごいなぁw


そして、トリプルアンコの後に聴けた言葉がひたすらに嬉しかった。


トリプルアンコの全力のハイハイは楽しすぎた。


健人くんの

(o'ω'o)俺らSexy Zoneは5人でみんなのこと愛すからね、これからも!!大丈夫!!大丈夫!!大丈夫!!セクシーガール!大丈夫!


勝利様の

(☆u∂)俺らと一緒にてっぺんをとろう


聴きたかった言葉すぎだし、普段言葉にしない推されのけんしょりからこの言葉が聴けたのが本当に嬉しくて。・°°・(>_<)・°°・。泣けた。・°°・(>_<)・°°・。(今回のツアー泣きすぎだろ)


健人くんから大丈夫って力強く言われて、本当はこんだけ見てもやっぱりまた3人になるんじゃないかってどこか不安もあってだけど健人くんからセクシーガール!大丈夫!って言われたのがどれだけ暖かくて安心できて心強かったか。・°°・(>_<)・°°・。健人くんかっこよすぎるし、まじこの人自担で良かったって思いました。・°°・(>_<)・°°・。


ふまたんの

(o´ω`o)これを超えるくらいのこともっとこれからもしていくから。みんなの元気がさ俺らの元気になるから。みんなが勇気をくれたんですよ。胸張って一人一人明日からか俺らを支えてるって気持ちで 〜

っていうのも嬉しかったなぁ。支えられてるのはむしろこっちだよって思うし、こういう言葉いうのがまじふまたんだなって思ったけど。


5人の魅力溢れる最高のコンサートでした。

全て満足したかというとコールが小さいとかやっぱメイン担少ないとか、オーラスのJW来た時の歓声の大きさとか関西だからしょうがないとはいえやっぱり悔しさの残るコンサートではありましたけど、でも5人ならこれから素敵なストーリーを絶対に見せてくれるそんな風に思えるコンサートでした。


わたしは、Sexy Zoneが大好きですし、大切な自ユニです。


そんな風に思える素敵なツアーをありがとうございました☆彡