一寸先はきっと『ハッピー!』

中島健人くんのことが大好きなしがないファンのひとり言。時代を創ろうSexy Zone。関ジャニ∞は最高で最強。

関ジャニ∞リサイタル初日(神戸)感想

 やっぱり力技で魅せてくるエイトはすごい。かっこいい。ずるい。大好きだ。好きでいさせてくれてありがとう。

 

 リサイタル初日入った感想はそんな感じです。三重公演が終わった真っ只中に神戸公演の記事ごめんなさい。最初にいっておきますがレポはしません。ただ後日自分があの時なにを感じたのかちゃんと残しておきたいそんな気持ちで自己満でこの記事を書くことにしました。

 

 今回期待してなかったんです。

 

 メンバーが距離の近さを連呼するのにも呆れてて、アリーナの魅力ってあなたたちにとってそれしかないんですか?アリーナだって埋もれや最後列だったら結構な距離感だよ??でしたし、

 

 一般人との触れ合いコーナーもうけたりだとか、え??お金払ってわざわざ遠征して入るのは関ジャニ∞のステージが見たいからで触れ合いたいわけじゃないし、一般人見たいわけでもないよ??でしたし、

 

 わざわざ普段行かない地域に会いに行きますよ宣言も、わたしはエイトが見たかったら遠征するからそれをありがたいことみたいに言わないでよ、それにそうやっていうなら47全部まわれ、全然範囲狭いやんけー!!地元じゃない人いっぱいいるし!!でして

 

 まあ不満は色々とありました。

 

 なんなら入ってからだって近さ売りにしてるのに外周とセンステないとかバカなの??って思いました。

 

 セトリも思い返してみれば聞きたい曲が大してあったわけでもなく、∞祭と十祭でウケたことやってるのが大半で、トロッココーナーの時にヤスくんが「みんなとの触れ合いコーナー☆」とか言い出した時にはもうくそわろwwwくらい思いましたが、

 

 リサイタル中ずっと笑っていた気がします。ずっとずっと本当に楽しかったんです。心から楽しかったし、心からエイトが好きだって思えたんです。

 

 よくもまぁこんな条件でも楽しいと思わせたな、すげーなこの人らって感じなんですよ。

 

 特にLove You Onlyでエイトから

 

 ♪君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない

 

 って歌われた時はぐっとくるものがありました。涙ぐみました。他にも ♪君が好きだよ~ ってエイトから歌われると歌詞って分かっていながらもものすごくキュンキュンしたんですよ。あぁーこの人たちにやられたっていう。それをまたバンドが好きであろうエイトがTOKIOのバンド曲のカヴァーなのに踊っているというところな!!ずるい!!そうやってアイドルな面見せてくるのずるいから!!(泣)

 

 まぁ泣けてきたのはわたしがセクゾンに浮気しているからっていうのもあるんですよ。爆 半カケモのような状態のわたしに相手は僕しかいないと言ってくるエイトよっていうな\(^o^)/

 

 他に心に残ったのは円形ステージでエイト君を使った好きやねん大阪とズッコケバンドVer.かな。

 

 ズッコケバンドver.は笑って心から楽しそうでノリノリなすばるくんを見れて幸せで仕方なかった。結局、わたしはすばるくんが笑ってさえいればなんだっていいんです。いや、よくないけどw

 

 好きやねん、大阪については、わたしが初めて生で関ジャニ∞を見たのはFTONコンなんですけど、FTONコンって円形ステージでエイト君使った好きやねん大阪始まりだったんですよ。だから、感極まるものがあったんです。

 

 というか、今回のステージ通して、あ~久しぶりのこの感覚たまらない!!そうそう!!こういうエイト久しぶりに感じたかったの!!っていうのを感じられたから楽しかったのかもしれないんですよね。

 

 つまり、アリーナサイズにしても、うちわノリ客席置いてきぼりのわちゃわちゃトークにしても、要所要所で昔を回顧できたから楽しかったのではという。カーニバルとか鼻歌で歌ってくれたしね。逆に昔知らなかったらこのうちわノリなんやねんってなるかなとも思った。現に周りで笑ってない人とかいたしなぁ。

 

 なんていうかわたしが個人的に感じたのは、ドームクラスでやるようになったからアリーナで見たことない人のために近くに行くね☆のコンセプトかと思ったけど、実際は昔とあんまり変わらないエイトを見て私は「アリーナ感覚久しぶりこれこれ!これ久しぶりに感じたかったの!」ってなったから実はアリーナクラスに入ってた人が楽しめるような作りになってるのかなー」なんてこと。彼らがどっちをターゲットにしてるかまたそれを意図してたかは分からないけど。ドームでしかエイトを見たことない人にはリサイタルどう映るのか気になります。

 

その他、印象に残ったとこ

・HGTBで最後の日に食べるもので焼き鳥、鳥○族出すのまじウケたwww

・三馬鹿の君だけにたまらない。冒頭の松原.シンメめっちゃたかまった。

・中華街でまず頼むもので4人がビールなのくそわろwww

・ってかギョーザでそろえてくるよこひなまじよこひな。

・マルちゃんの闇を時々感じた←

ナポリタン、すばるくんふざけすぎwww

・でもこのノリがエイトっぽくですごく好きなんです

・ってか!スタトロでみんな来てくれるとか神だな!!

・外周なくてもいっぱいトロッコで来てくれたから外周なし気にならなかった!!

・すばるくんにあんなにちゃんとうちわ見てもらえたの初めてだわぁ><*(黙れ)

・横山さんのファンサwww

・素敵な思い出をありがとうございました(礼)

 

 期待してなかったがゆえにハードル下げまくってたから楽しかったのかもしれないけど、とにかく今回わたし自身は楽しかったです。

 

 やっぱりエイトはアリーナサイズでコンサート作るのがうまいなーと思いました。

 

 ドームは下手だと思うんですよね。スタジアムも魅せるのエイトさんすごくうまいと思うのにドームだけが今一つなんだよなーと。。。

 

 それをどうとらえるか、今後のエイトのことを考えると考えてしまう面もありますがとりあえず楽しくってよかった。8ESTの時は味スタ初日が楽しすぎて、ドームもよかったけど、アリーナで削られた曲多すぎたし、それが好きな曲ばっかりだったし、公演時間短いしで、こんな風にアリーナ使うなら今後はもうアリーナやらなくていいよ…って思ったから、その気持ちが私の中で消化できただけでも今回行ってすごく良かったです。

 

 わたしも実際行かないでレポだけ見てたら、定番曲乙です∞祭と十祭でウケたことやって工夫が足りないとかやっぱ距離だけかいとかぐだぐだ文句言ってそうだから実際何が正解でより多くの人が満足することなのか分からないから難しいよね、本人らもきっと。

 

 なにはともあれ楽しい夏の楽しいお祭りさわぎがエイトと今年もできて幸せなリサイタル初日を迎えられてよかったですVv次はいるのも楽しみ☆